[おっさん or die] 懲りずに狂気に引き篭りまくるおっさん-その3

おっさん or dieプレイ日記(ネタバレ全開)



▼解説っぽいなにか▼
…………………………

相変わらず狂気に引き篭りまくるおっさん-その3。
適当に狂気マラソン。ハァハァハァ。

Ver26.3以降、狂気AF出現率もアップしてエマいはず!!
今度こそ未入手の狂気レアAFが出ればいいなぁ。(願望)


数千年戦い続ける非モテ。



記事の続きはこちらから




▼解説っぽいなにか2▼
…………………………

以下、Ver26.3更新時の青木さんのコメント。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ランダムアーティファクトのドロップの仕様変更をします。

ランダムアーティファクトとはザコ敵がドロップする可能性があるアーティファクトを指します。
戦闘勝利回数を重ねるごとにランダムアーティファクトの入手確率がわずかずつ上がっていくようにしました。
ランダムアーティファクトがドロップするとこの入手確率はまた最初の状態に戻ります。
レア敵が落とす固有のアーティファクトについては対象外です。

ただし、この入手確率上昇は一定の戦闘回数で打ち止めになります。
そして入手確率が最大まで上昇したとしても非常に困難な入手確率である事は変わりません。
というのも最終的に簡単にドロップできるまで上がってしまうと、
その状態でセーブしておいてリセット連打する事で入手アーティファクトを選別できてしまうからです。
なのでリセット連打するのは心が折れる程度の確率上昇にしています。
それでも初期状態よりかは上がっています。

また、アーティファクトについては一部性能を見直したり、セット効果を追加したいと考えています。
特に超ダンジョン武器についてはどれもセット効果を付けたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



          / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ    /
            /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/      ふ
         '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
        {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
            i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
            |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
            | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    |
        八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
         (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ー― ´
        / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
        { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{


▼解説っぽいなにか3▼
…………………………

Ver26.3以降、微々たるものですが、
純粋に『狂気隠しAFの出現率もアップ』している模様。

これは超エマ━━(゚∀゚)━━いッッ!!





今回も適当に狂気の最鬱点に篭ります。
超レアAF出ろ~(゚∀゚)











▲AF『愚鈍のシンボル』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『恐怖のシンボル』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『暗黒のシンボル』ゲット!(゚∀゚)
シンボル祭りw












▲AF『デクレシェンド』ゲット!(゚∀゚)












▲久しぶりに『嘆星の石』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『魔女っ娘ペンダント』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『魔女っ娘ポーチ』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『魔女っ娘ドレス』ゲット!(゚∀゚)
今度は魔女っ娘祭りwww












▲AF『リプロベイト』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『ヘイルスナイパー』ゲット!(゚∀゚)












▲久しぶりに『ストーキングアイ』ゲット!(゚∀゚)
通算44個目www












▲AF『ヒギイパラソル』ゲット!(゚∀゚)












▲久しぶりにクラフト作製する男(゚∀゚)












▲デバフさらに2個付与キタ━━(゚∀゚)━━!!



▼解説っぽいなにか4▼
…………………………

今後のボス用に『防御-10%』付きのクラフトを作製してみました。
ベース武器は『悪意の棍棒(融合999)』。
クラフト素材は余っている金素材4種で適当に10回程クラフト。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
妖槌ザラギャベザラ
途方もなくしょうもない魔法の槌 (クラフト武器 品質100)
攻撃力 +275
腕力 +1024
器用さ +744
素早さ +744
魔力 +744
特殊効果  敵防御-10% 敵魔力-10% 敵魔防-20%
ベース武器  悪意の棍棒
クラフト素材1  ゼミアライト
クラフト素材2  マッケムライト
クラフト素材3  レヌイルライト
クラフト素材4  グオンライト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ベース武器に『悪意の棍棒』を使用しているので『敵防御-10%』は確定。
残りの『敵魔力-10%』 『敵魔防-20%』は偶然付与したものですな。
鏡アイテムを使ってないので品質100もかなりラッキーでしたね。

これは強ボス戦のサポートで使えそうな予感!(゚∀゚)










▲AF『バットマニヤクス』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『ジャック・ザ・マッパー』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『ブレスブレスレット』ゲット!(゚∀゚)












▲AF『魔女っ娘ブーツ』ゲット!(゚∀゚)












▲遂に寿司セット防具も700個を超えました~(゚∀゚)












今回はここまで~(´・ω・`)












▼総評っぽいなにか▼
……………………………………

今回も未入手の狂気レアAFは出ませんでした……(´・ω・`)
狂気から隠しAFが12回出た時点で一旦休憩。
━━━━━━━━━━━
隠しAF12個目入手時点で

戦闘回数6028回
打倒数23041匹

でした。
━━━━━━━━━━━
約502戦毎に1個出現。

前回分と合計すると22個/11268戦闘=『1/512』
プログラム的にキリが良い数字が!
(゚∀゚)< 確率変動式なので偶然だろうけど。

確実に出現率が上がっている事を体感出来ます。ムホホ。
サンプル数が少ないので詳細の確率までは不明ですが。ががが。

融合500種実績は達成済ですが、
ついでに「アーマーチャンス」常備で1000個達成してない防具も集めてみたり。
レアセット系は中々集まりませんが篭る目的があれば何でも良い感じ。

(; ゚д゚)< そろそろ指が破裂しそうです……(爆氏)








狂気レアAFがデレるのは1000年後です……(´・ω・`)













関連記事

人気記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。