[おっさん or die] Jキャッスルに過去のイケメン8体目追加キタ──(゚∀゚)──!!!

おっさん or dieプレイ日記(ネタバレ全開)



▼解説っぽいなにか▼
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Ver26.3が公開されました。

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Ver26.3 2014/3/2
 Jキャッスルにモテの記憶をさらに追加
 ランダムドロップアーティファクトのドロップ率を可変化
 おっさん審査会の実績取得条件をさらに追加
 不具合の修正

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とのこと。mumumu、イケメンmuっコロsuuuu。


エマい更新キタ━━(゚∀゚)━━!!!



記事の続きはこちらから




▼解説っぽいなにか2▼
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以下、青木さんの更新コメント。

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そしてランダムアーティファクトのドロップの仕様変更をします。

ランダムアーティファクトとはザコ敵がドロップする可能性があるアーティファクトを指します。
戦闘勝利回数を重ねるごとにランダムアーティファクトの入手確率がわずかずつ上がっていくようにしました。
ランダムアーティファクトがドロップするとこの入手確率はまた最初の状態に戻ります。
レア敵が落とす固有のアーティファクトについては対象外です。

ただし、この入手確率上昇は一定の戦闘回数で打ち止めになります。
そして入手確率が最大まで上昇したとしても非常に困難な入手確率である事は変わりません。
というのも最終的に簡単にドロップできるまで上がってしまうと、
その状態でセーブしておいてリセット連打する事で入手アーティファクトを選別できてしまうからです。
なのでリセット連打するのは心が折れる程度の確率上昇にしています。
それでも初期状態よりかは上がっています。

また、アーティファクトについては一部性能を見直したり、セット効果を追加したいと考えています。
特に超ダンジョン武器についてはどれもセット効果を付けたいですね。

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          / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ    /
            /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/      ふ
         '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
        {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
            i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
            |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
            | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    |
        八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
         (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ー― ´
        / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
        { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{


▼解説っぽいなにか3▼
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微々たるものですが、
純粋に『狂気AFの出現率もアップ』している模様。

これは超エマ━━(゚∀゚)━━いッッ!!







お次は、追加イケメンをJキャッスルで捜索開始!











Jキャッスル9Fに怪しいワープポイントが!











【モテの記憶】という空間にワープ&ボスとの対面!










お約束の前口上。










喧しいわ!(# ゚д゚)










イケメン『戦闘前に回復させてやろう』
嫌な予感しかしないんだが……(; ゚д゚)










戦闘開始!!










新ボス『ヒロウ』出現!
って、案の定HP減ってんじゃねーかゴラァ!!(# ゚д゚)











速攻で全体回復して反撃開始。










敵の魔法も中々の威力です。










敵の『シャインブロー』発動。
こちらは約3000万ダメージ。
どうやら物理特化っぽいですな。











ジジイの反撃。
約1億弱程度のダメージ。











数億程度ダメージを与えたところ、
『主人公の意地』発動でパワーアップしやがりました。(; ゚д゚)











この時点でHPは半分みたいなので余裕でイケそうです。(゚∀゚)










敵の『熱血ひたすら熱血拳』発動。
連続物理攻撃みたいですが、
そこまで痛くないです。(゚∀゚)











敵HPが赤表示(1/4)に。
もう一息!(゚∀゚)











新ボス『ヒロウ』撃破━(゚∀゚)━!!










と、思いきや……










まさかの連戦!?(; ゚д゚)










面倒臭せぇがツブすーッ!!!(# ゚Д゚)










ボス『ヒロウ(変身)』出現!!










物理攻撃が超パワーアップしてます。
そういえばドロップ系とかの適当な装備だった…
(; ゚д゚)<やべえ











なんとか立て直さないと…(; ゚д゚)










全体物理ヤベえ!!(; ゚д゚)










直前に掛けた『フェイルオーバー』発動で
なんとかHP1で復活!!
(; ゚д゚)<危ねえ…











その後数十ターン経過。
なんかこっちの攻撃が全く効かない気がするんだけど…
(; ゚д゚)<いろいろ試したら毒は効いてるみたい











さらに数十ターン経過。
うーん、ロリシールドで物理軽減してれば全滅はしないけど、
こちらの攻撃も効かないから手詰まりだな…
(; ゚д゚)<戦略を変えてみるか…











一旦、リセットしてやり直してみます…
(; ゚皿゚)< ぐぬぬ…

リセット・カラー<リセットー!










▼解説っぽいなにか3▼
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まずは装備とパッシブをガチ装備に。これで炎耐性と物理防御をさらに強化。
さらに毒が効くみたいなので、
耐性を調べる為に、だるおの『TAMARUKA』を習得。

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いざ再戦!!










流石にガチ装備なので前哨戦は余裕です(゚∀゚)










あっさり撃破!(゚∀゚)










続いてボス『ヒロウ(変身)』出現!!


  \        /_ /      ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\










『スリップ』も効くことを確認。
なんとなく方向性が見えてきた気が…
(; ゚д゚) <むむむ?











しかし相変わらず物理ダメージは0のまま。
(; ゚д゚) <もう一工夫必要?











その後50ターン過ぎた辺り。
手当り次第に適当にスキルを使っていたら、
いつの間にか敵HPがオレンジ(1/2)になってる!?
(; ゚д゚)? <大ダメージを与えた覚えはないんだけど……??











その後、色々試したところ、
条件を満たすと僅かにダメージが通ることを確認。
(; ゚д゚) <やっと攻撃が通ったか!!











数百万程度で敵HPが半分になる模様。
(; ゚д゚) <こっちはHPが超少ないみたい。











さらにダメージを与えます。
方法が判明すればこっちのものwww
(# ゚Д゚) <今までの恨み返すぞゴラァ!!











敵HPが赤表示(1/4)に。
(# ゚Д゚) <トドメだゴラァ!!











ボス『ヒロウ(変身)』撃破━━(゚∀゚)━━!!









断末魔が『んにょりぬぷくぷん!!!』
相変わらずの作者センスですwww










▼解説っぽいなにか4▼
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■新ボス『ヒロウ(通常)』
こちらはゴリ押しで倒せるので、特に注意する点はないかと。
氷弱点っぽい。
ボスHPは10億程度とか?(未検証)

■新ボス『ヒロウ(変身)』
まさかの二連戦。
パッシブで物理・魔防共に超上昇している感じ。
魔法は全属性吸収?
デバフ無しでは物理ダメージが全く通らない。
物理が痛いので『ロリシールド』や『トランスルーセンス &護衛プログラム』等で軽減。
毒系スキルは効く。あ、『毒マニア』付けるのを忘れてたw

今回はガチ装備でLvは134500。
ジジイの攻撃力587だったが、
デバフを掛けて『ジジイスマッシュ』が『200万弱』程度しか出ない感じ。

もう少し攻撃力を上げたりクラフトデバフで防御を下げれば
もう少し多めにダメージを与えられるかと。
敵のHPがたったの1000万程度しかないっぽいのでそこまで必要ないですが。

ここまで記事を書いて思ったけれど
この戦法だと敵のバリアをなんか超ゴリ押しで破ってるだけっぽいですねw
自分の方法だと正攻法ではないのかも?www







▼解説っぽいなにか5▼
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あ、ついでに実績が増えてました。

実績:『過去のイケメン「ヒロウ」を撃破した』GET!








▲魚オブジェクト変更前





▲今回の魚オブジェクト変更後



▼余談っぽいなにか▼
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以前自作した、孤独の海岸の『魚のオブジェクト』ですが、
水透過色を考慮しなかったのでどうにも見辛く感じました。
実際に何度か見逃しそうになりましたし。おすし。

そこで、目立つ色の『魚のオブジェクト』に変更作製して青木さんに送っておきました。
今回から赤色になったので、『魚のオブジェクト』を見逃す事も減ると思います。

(゚∀゚)b<超見易い!シドも余裕で生存するレベル!(自画自賛)






▼余談っぽいなにか2▼
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ついでに『魚系アイコン』等もリメイク作製しましたよ~(゚∀゚)b
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■自作アイコンイメージ解説(笑)

・ミャグ魚等4種→見分け易く変更
・マープーピ魚→合成して売ると金になる→【金魚】っぽいイメージで(笑)
・メミャパス魚→腕力薬になる→【ピラニア】っぽいイメージで(笑)
・ロッカコル魚→器用薬になる→【テッポウウオ】っぽいイメージで(笑)
・ジャゼヤム魚→素早薬になる→【トビウオ】っぽいイメージで(笑)
・ゲビリム魚→魔力薬になる→【電気ウナギ】っぽいイメージで(笑)
・ラエプル魚→鬱々した感じ→【アンコウ】っぽいイメージで(笑)
・アヨンズウェム魚→銀と金で、めでたい→【鯛】っぽいイメージで(笑)
・ギティガル魚→銀と金で、めでたい→【鯛】っぽいイメージで(笑)

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さらについでに『ソウルフェザー』等の一部アイコンも作製してこっそり差し替えてたりしてます。
既に気付いていたあなたはおっさんマニアです。






▼余談っぽいなにか3▼
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さらにさらについでに『とある実績追加』も要望しておきました~(゚∀゚)b
要望が通っていれば、ランダム出現隠し実績が1つ増えているはずですので
興味があるおっさんは孤独の海岸を探してみて下さい。
まあ、私も実際に手に入れた訳ではないので本当に海岸に追加実績が存在するかは不明ですがw










お次は出現率が上がった狂気AFを狙いますか!!うほっ!!(゚∀゚)













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