おっさん or dieプレイ日記(ネタバレ全開)
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
Ver26.9が公開されました。
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Ver26.9 2014/8/31
オプションに逃走コマンド無効化を追加
ニートハウス合成アイテムに呪いの札を追加
不具合の修正
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とのこと。tousou0!
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Ver26.9が公開されました。
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Ver26.9 2014/8/31
オプションに逃走コマンド無効化を追加
ニートハウス合成アイテムに呪いの札を追加
不具合の修正
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とのこと。tousou0!
逃走0男が得な更新キタ━(゚∀゚)━!!
記事の続きはこちらから
▼解説っぽいなにか2▼
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以下、青木さんの更新コメント。
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おっさん or die Ver26.9を公開します。
ニートハウスの合成おっさんが呪いの札の取り扱いを始めました。
これは持っていると呪いのヅラ人形作成時に自動で消費され、
人形の能力値がそれぞれ0~1上昇するものです。
目に見えて強くなるわけではありませんので、余っている素材の消費用です。
あと、オプションに逃走無効化を追加しました。
戦闘時の逃走コマンドが使用できなくなりますので、
逃走などいらんという方はお使いください。
ただし、サンドバッグは逃走回数が増えませんので逃走可能です。
ランギッドのスキルは普通に逃走可能で逃走回数は増えますので、ご注意ください。
あと、装備画面で指輪の効果が一時的に消えてしまう事がある不具合を修正しました。
で、そろそろ新ダンジョンを作ろうと思っています。
内容は能力値固定、物理防御、魔法防御が著しく低くなり、
非モテボーナスが無効となる制限ダンジョンです。
装備のセット効果やパッシブスキル等は有効のままですので、
装備の組み合わせやスキルが重要になります。
位置づけとしては高難易度ダンジョンが追加されるというわけではなく、
例えば通常シナリオならソッピーが仲間になったくらいでも遊べるようにしようかと思っています。
周回数を重ねるのではなく、
ゲームの進行度に応じてレベル30くらいに固定されるダンジョン、
レベル100くらいに固定されるダンジョン、という風に上位のダンジョンが追加されていく感じです。
通常の進行とは別に気分転換に遊べるようなものがあればと思ったのです。
まだ詳細は未定ですが、新曲を作る必要もありますので、まあ相当な時間はかかると思います。
で、悩んでるのがザコ敵、引きこもりモンスターも追加する事になりますので、
おっさんソウルの効果が思いつかない事です。
もし何か新しいおっさんソウルの効果についてアイデアがありましたら
メールか掲示板で教えて頂けると助かります。
おっさんソウルはパーティー全体にちょっとした良い効果が自動で付くものなので、
下記のようなものは追加できません。
・強力な効果のもの(レアアイテムが出やすくなるとか、MP回復とか)
・パーティーの誰かにのみ有効なもの
・デメリットが含まれるもの(取得したら外せないので)
・その他、作るのが大変なもの
というわけで、まだ先の話ですので、何かあれば気軽にお願いします。
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以下、青木さんの更新コメント。
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おっさん or die Ver26.9を公開します。
ニートハウスの合成おっさんが呪いの札の取り扱いを始めました。
これは持っていると呪いのヅラ人形作成時に自動で消費され、
人形の能力値がそれぞれ0~1上昇するものです。
目に見えて強くなるわけではありませんので、余っている素材の消費用です。
あと、オプションに逃走無効化を追加しました。
戦闘時の逃走コマンドが使用できなくなりますので、
逃走などいらんという方はお使いください。
ただし、サンドバッグは逃走回数が増えませんので逃走可能です。
ランギッドのスキルは普通に逃走可能で逃走回数は増えますので、ご注意ください。
あと、装備画面で指輪の効果が一時的に消えてしまう事がある不具合を修正しました。
で、そろそろ新ダンジョンを作ろうと思っています。
内容は能力値固定、物理防御、魔法防御が著しく低くなり、
非モテボーナスが無効となる制限ダンジョンです。
装備のセット効果やパッシブスキル等は有効のままですので、
装備の組み合わせやスキルが重要になります。
位置づけとしては高難易度ダンジョンが追加されるというわけではなく、
例えば通常シナリオならソッピーが仲間になったくらいでも遊べるようにしようかと思っています。
周回数を重ねるのではなく、
ゲームの進行度に応じてレベル30くらいに固定されるダンジョン、
レベル100くらいに固定されるダンジョン、という風に上位のダンジョンが追加されていく感じです。
通常の進行とは別に気分転換に遊べるようなものがあればと思ったのです。
まだ詳細は未定ですが、新曲を作る必要もありますので、まあ相当な時間はかかると思います。
で、悩んでるのがザコ敵、引きこもりモンスターも追加する事になりますので、
おっさんソウルの効果が思いつかない事です。
もし何か新しいおっさんソウルの効果についてアイデアがありましたら
メールか掲示板で教えて頂けると助かります。
おっさんソウルはパーティー全体にちょっとした良い効果が自動で付くものなので、
下記のようなものは追加できません。
・強力な効果のもの(レアアイテムが出やすくなるとか、MP回復とか)
・パーティーの誰かにのみ有効なもの
・デメリットが含まれるもの(取得したら外せないので)
・その他、作るのが大変なもの
というわけで、まだ先の話ですので、何かあれば気軽にお願いします。
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/.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
|.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
| ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
(__):::l:::::. i.:/::::::::厂「{:::::::{ ` ー― ´
/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
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▼解説っぽいなにか3▼
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【オプションに逃走コマンド無効化を追加】
逃走0に拘ってここまでプレイしているおっさん共(と私)に朗報です!
ついに逃走無効オプションが追加されました!
もう誤って逃走する度にリセットしなくてもいいんですね!!(;△;)
ちなみに管理人はレアmobソウル入手直後にザコ戦で逃走してしまい、
泣く泣くリセットした経験がありますwww(゚∀゚)ハハッワロス
非モテならモテに背中をみせるぐらいなら前向きに倒れるべし!!!
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【オプションに逃走コマンド無効化を追加】
逃走0に拘ってここまでプレイしているおっさん共(と私)に朗報です!
ついに逃走無効オプションが追加されました!
もう誤って逃走する度にリセットしなくてもいいんですね!!(;△;)
ちなみに管理人はレアmobソウル入手直後にザコ戦で逃走してしまい、
泣く泣くリセットした経験がありますwww(゚∀゚)ハハッワロス
非モテならモテに背中をみせるぐらいなら前向きに倒れるべし!!!
▼解説っぽいなにか4▼
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【ニートハウス合成アイテムに呪いの札を追加】
呪いのヅラ人形作成時に自動で消費され、
人形の能力値がそれぞれ0~1上昇するとのこと。
あくまで余った素材でのオマケ要素らしいですが、
鬱水が70個だとヅラ人形作製100回するだけで鬱水7000個必要なんですが。
うむむ。使いどころが難しいですな。(; ゚д゚)
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【ニートハウス合成アイテムに呪いの札を追加】
呪いのヅラ人形作成時に自動で消費され、
人形の能力値がそれぞれ0~1上昇するとのこと。
あくまで余った素材でのオマケ要素らしいですが、
鬱水が70個だとヅラ人形作製100回するだけで鬱水7000個必要なんですが。
うむむ。使いどころが難しいですな。(; ゚д゚)
▼自作素材解説っぽいなにか▼
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【管理人作のモンスター】
以前に気まぐれで青木さんへメールで
モンスター画像及びモンスター移動キャラチップを3種程作製して送ってあります。
なんか新ダンジョンの引き篭もりモンスターとして使用するっぽいって言ってました。
(`・ω・´)<タノシミニシテテネ!
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【管理人作のモンスター】
以前に気まぐれで青木さんへメールで
モンスター画像及びモンスター移動キャラチップを3種程作製して送ってあります。
なんか新ダンジョンの引き篭もりモンスターとして使用するっぽいって言ってました。
(`・ω・´)<タノシミニシテテネ!
新ダンジョン完成の為に青木さんへおっさんソウル案を送りまくれおっさん共!(゚∀゚)
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