おっさん or dieプレイ日記(ネタバレ全開)
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
Ver28.4が公開されました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Ver28.4 2016/7/3
BGMの追加
オプションに直近連続戦闘回数を追加
不具合の修正
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とのこと。op-op-opuuuuu!
…………………………
Ver28.4が公開されました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Ver28.4 2016/7/3
BGMの追加
オプションに直近連続戦闘回数を追加
不具合の修正
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とのこと。op-op-opuuuuu!
オプション追加要素キタ━━(゚∀゚)━━!!
記事の続きはこちらから
▼解説っぽいなにか2▼
…………………………
以下、青木さんの更新コメント。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おっさん or die Ver28.4を公開します。
こないだのBGMを追加しました。
あとオプションに直近連続戦闘回数表示を追加しました。
これを有効にするとマップ画面に連続戦闘回数が表示されます。
統計画面での連続戦闘回数はダンジョン脱出すると0に戻りますが、
今回の直近連続戦闘回数はダンジョン脱出後も値は残っていて、
ダンジョン突入時に0に戻ります。
この為、ダンジョン脱出後に「あれ? さっき何回戦闘してたっけ?」
みたいな事があるような場合に役に立つオプションになると思います。
あとプレイ時間がツクールの仕様で約14900時間までの表示になっていました。
この限界を超えると表示がマイナスになってしまい、わけが分からなくなります。
今回対策をした事でいくらプレイ時間が増えてもマイナスにはならないようにしました。
なったはずです。もしマイナスで表示されるような事があれば連絡頂けると助かります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…………………………
以下、青木さんの更新コメント。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おっさん or die Ver28.4を公開します。
こないだのBGMを追加しました。
あとオプションに直近連続戦闘回数表示を追加しました。
これを有効にするとマップ画面に連続戦闘回数が表示されます。
統計画面での連続戦闘回数はダンジョン脱出すると0に戻りますが、
今回の直近連続戦闘回数はダンジョン脱出後も値は残っていて、
ダンジョン突入時に0に戻ります。
この為、ダンジョン脱出後に「あれ? さっき何回戦闘してたっけ?」
みたいな事があるような場合に役に立つオプションになると思います。
あとプレイ時間がツクールの仕様で約14900時間までの表示になっていました。
この限界を超えると表示がマイナスになってしまい、わけが分からなくなります。
今回対策をした事でいくらプレイ時間が増えてもマイナスにはならないようにしました。
なったはずです。もしマイナスで表示されるような事があれば連絡頂けると助かります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ :/ ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ /
/.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
|.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
| ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
(__):::l:::::. i.:/::::::::厂「{:::::::{ ` ー― ´
/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
{ ::|人::∨::::>... ` . ィ升|:::/::::::::八::::::{
/.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
|.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
| ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
(__):::l:::::. i.:/::::::::厂「{:::::::{ ` ー― ´
/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
{ ::|人::∨::::>... ` . ィ升|:::/::::::::八::::::{
▲オプションに「直近連続戦闘回数表示」が追加!(゚∀゚)
▲選択すると常時画面下部に戦闘回数が表示されるみたいです(゚∀゚)
▲ダンジョン内で戦闘した後に脱出すると……
▲直近の連続戦闘回数が表示されたままになります~(゚∀゚)
もう一度ダンジョンに入ると0に戻ります。
▼解説っぽいなにか3▼
…………………………
【オプションに「直近連続戦闘回数表示」が追加】
従来の連続戦闘回数表示はダンジョンから脱出した瞬間に表示が0に戻るので、
畑や漁の為の戦闘回数を知りたい場合は、ダンジョンから脱出する直前に戦闘回数を調べる必要がありました。
このオプションがあれば、次にダンジョンに突入するまで表示が0に戻らないので戦闘回数チェックが楽になりますね。
青木さんグッジョブ!!(゚∀゚)b
…………………………
【オプションに「直近連続戦闘回数表示」が追加】
従来の連続戦闘回数表示はダンジョンから脱出した瞬間に表示が0に戻るので、
畑や漁の為の戦闘回数を知りたい場合は、ダンジョンから脱出する直前に戦闘回数を調べる必要がありました。
このオプションがあれば、次にダンジョンに突入するまで表示が0に戻らないので戦闘回数チェックが楽になりますね。
青木さんグッジョブ!!(゚∀゚)b
▼解説っぽいなにか4▼
…………………………
【束縛の祠ボスの戦闘BGM変更】
束縛の祠ボスの戦闘BGMも新作に変更されていました。
こちらもグッジョブ!!鬱クールな感じ!!(゚∀゚)b
…………………………
【束縛の祠ボスの戦闘BGM変更】
束縛の祠ボスの戦闘BGMも新作に変更されていました。
こちらもグッジョブ!!鬱クールな感じ!!(゚∀゚)b
よ~し、久々に篭ってみたりみなかったりするかっ……!!
関連記事
- [おっさん or die] 連続戦闘スピードアップおっさん!
- [おっさん or die] Ver28.7更新キタ男━(゚∀゚)━!!
- [おっさん or die] Ver27.8-束縛の祠第7ステップまで追加キタ━(゚∀゚)━!!
- [おっさん or die] Ver32.3更新キタ男━(゚∀゚)━!!
- [おっさん or die] 戦闘スピード6倍男!