おっさん or dieプレイ日記(ネタバレ全開)
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
Ver32.9が公開されました。
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Ver32.9 2023/1/9
鬱空間にパッシブおっさん強化へのショートカットを追加
狂気の最鬱点に閣下の道を追加
不具合の修正
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とのこと。kakkaroad-ossan!
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Ver32.9が公開されました。
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Ver32.9 2023/1/9
鬱空間にパッシブおっさん強化へのショートカットを追加
狂気の最鬱点に閣下の道を追加
不具合の修正
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とのこと。kakkaroad-ossan!
狂気の最鬱点に閣下の道追加キタ━━(゚∀゚)━━!!
記事の続きはこちらから
▼解説っぽいなにか▼
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以下、青木さんの更新コメント。
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おっさん or die Ver32.9を公開します。
鬱空間にパッシブおっさん強化エリアへのショートカットを追加しました。
各エリアのワープゾーンの所に緑色のオブジェクトを追加しています。
これを調べるとショートカットが使えます。
そして今回の本題は狂気の最鬱点の新たな難易度です。
狂気の最鬱点3周目までクリヤ済の場合、最鬱点入り口のおっさんから閣下の道を開始する事ができます。
閣下の道モードは最鬱点の入り口(1ステップ目)から突入しないと始める事ができません。
途中のステップから開始した場合は失敗となります。そして最鬱点の途中で脱出した場合も失敗となります。
1ステップ目から順番に進み、100ステップ目まで脱出せずに到達すると成功となります。
閣下の道は以下の制約があります
・MP回復なし(MP回復アイテムの効果無効)
・戦闘勝利ごとに敵の能力値が増加(ボス含む)
つまり脱出なしで最鬱点を全部戦い抜く事になりますが、これだけだとプレイ時間がかなり長くなってしまいます。
そこで10ステップごとにいる狂気の最鬱点ボスを倒すと、セーブポイントが出現します。
これは閣下の道に挑戦中にこの場所でのみセーブが可能となります。
途中で脱出したり、入り口のおっさんに話して通常の最鬱点に戻すと
閣下の道は失敗となって自動的に狂気の最鬱点に戻りますが、
再度挑戦したい場合は通常の最鬱点に戻っている状態で入口のおっさんに話し、狂気の最鬱点に変更してください。
その際にまた閣下の道に挑戦可能となります。
そして100ステップに到達して挑戦成功した場合はスコアが集計されます。
このスコアは戦闘勝利回数を元に算出されます。
また、狂気の最鬱点ボスを全て倒すとスコアにボーナスが加算されます。
このスコアに対して報酬が貰える予定ですが、今回は実績のみです。
このスコア加算条件と報酬については次回バージョンで追加する予定です。
スコア加算条件とはいわゆる縛り条件ですね。今のところリザーブおっさん未使用とかを考えています。
この条件を満たすとさらにスコアが増える感じです。
そんなわけで、今回まずは試験的な導入となりますが、スコア加算条件と報酬についてはアイデア募集中です。
何かあれば連絡下さい。
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以下、青木さんの更新コメント。
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おっさん or die Ver32.9を公開します。
鬱空間にパッシブおっさん強化エリアへのショートカットを追加しました。
各エリアのワープゾーンの所に緑色のオブジェクトを追加しています。
これを調べるとショートカットが使えます。
そして今回の本題は狂気の最鬱点の新たな難易度です。
狂気の最鬱点3周目までクリヤ済の場合、最鬱点入り口のおっさんから閣下の道を開始する事ができます。
閣下の道モードは最鬱点の入り口(1ステップ目)から突入しないと始める事ができません。
途中のステップから開始した場合は失敗となります。そして最鬱点の途中で脱出した場合も失敗となります。
1ステップ目から順番に進み、100ステップ目まで脱出せずに到達すると成功となります。
閣下の道は以下の制約があります
・MP回復なし(MP回復アイテムの効果無効)
・戦闘勝利ごとに敵の能力値が増加(ボス含む)
つまり脱出なしで最鬱点を全部戦い抜く事になりますが、これだけだとプレイ時間がかなり長くなってしまいます。
そこで10ステップごとにいる狂気の最鬱点ボスを倒すと、セーブポイントが出現します。
これは閣下の道に挑戦中にこの場所でのみセーブが可能となります。
途中で脱出したり、入り口のおっさんに話して通常の最鬱点に戻すと
閣下の道は失敗となって自動的に狂気の最鬱点に戻りますが、
再度挑戦したい場合は通常の最鬱点に戻っている状態で入口のおっさんに話し、狂気の最鬱点に変更してください。
その際にまた閣下の道に挑戦可能となります。
そして100ステップに到達して挑戦成功した場合はスコアが集計されます。
このスコアは戦闘勝利回数を元に算出されます。
また、狂気の最鬱点ボスを全て倒すとスコアにボーナスが加算されます。
このスコアに対して報酬が貰える予定ですが、今回は実績のみです。
このスコア加算条件と報酬については次回バージョンで追加する予定です。
スコア加算条件とはいわゆる縛り条件ですね。今のところリザーブおっさん未使用とかを考えています。
この条件を満たすとさらにスコアが増える感じです。
そんなわけで、今回まずは試験的な導入となりますが、スコア加算条件と報酬についてはアイデア募集中です。
何かあれば連絡下さい。
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'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
|.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
| ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
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/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
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▼解説っぽいなにか▼
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【パッシブおっさん強化エリアへのショートカット追加】
鬱空間のパッシブおっさん強化祭壇エリアに、
ショートカットが追加されました!
地味に遠かったから助かる!(゚∀゚)b
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【パッシブおっさん強化エリアへのショートカット追加】
鬱空間のパッシブおっさん強化祭壇エリアに、
ショートカットが追加されました!
地味に遠かったから助かる!(゚∀゚)b
▼自作素材解説っぽいなにか▼
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【以前自作したモンスター絵差し替え】
以前の記事で自作した、
モンスターバトラー絵も差し替えの件で
Ver32.7ではグケケ(鬱の洞窟)の画像は差し変わってますが、
超グケケ(超鬱の洞窟)の画像は以前のままだったのですが、
差し替え漏れだったようで今回の更新で修正されたようです!(゚∀゚)
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【以前自作したモンスター絵差し替え】
以前の記事で自作した、
モンスターバトラー絵も差し替えの件で
Ver32.7ではグケケ(鬱の洞窟)の画像は差し変わってますが、
超グケケ(超鬱の洞窟)の画像は以前のままだったのですが、
差し替え漏れだったようで今回の更新で修正されたようです!(゚∀゚)
▼解説っぽいなにか▼
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【狂気の最鬱点に閣下の道追加】
狂気の最鬱点の新たな難易度追加キタコレ!(゚∀゚)
狂気の最鬱点3周目までクリヤ済の場合、
最鬱点入り口のおっさんから高難易度「閣下の道」を選択可。
※狂気モードの場合は、一旦通常最鬱点モードに戻してから話しかけること。
1ステップ目から順番に進み、100ステップ目まで脱出せずに到達すると成功。
閣下の道の特徴
・MP回復なし(MP回復アイテムの効果無効)
・戦闘勝利ごとに敵の能力値が増加(ボス含む)
10ステップごとにいる狂気の最鬱点ボスを倒すと、セーブポイントが出現。
※脱出してもセーブポイントは残ったまま。
100ステップに到達して挑戦成功した場合はスコアが集計される。
このスコアは戦闘勝利回数を元に算出される。
また、狂気の最鬱点ボスを全て倒すとスコアにボーナスが加算される。
このスコアに対して報酬が貰える予定ですが、今回は実績のみ。
ヤバい。
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【狂気の最鬱点に閣下の道追加】
狂気の最鬱点の新たな難易度追加キタコレ!(゚∀゚)
狂気の最鬱点3周目までクリヤ済の場合、
最鬱点入り口のおっさんから高難易度「閣下の道」を選択可。
※狂気モードの場合は、一旦通常最鬱点モードに戻してから話しかけること。
1ステップ目から順番に進み、100ステップ目まで脱出せずに到達すると成功。
閣下の道の特徴
・MP回復なし(MP回復アイテムの効果無効)
・戦闘勝利ごとに敵の能力値が増加(ボス含む)
10ステップごとにいる狂気の最鬱点ボスを倒すと、セーブポイントが出現。
※脱出してもセーブポイントは残ったまま。
100ステップに到達して挑戦成功した場合はスコアが集計される。
このスコアは戦闘勝利回数を元に算出される。
また、狂気の最鬱点ボスを全て倒すとスコアにボーナスが加算される。
このスコアに対して報酬が貰える予定ですが、今回は実績のみ。
ヤバい。
▲試しに閣下の道を体験してみる男!(゚∀゚)
▲事前に狂気3周目時点の雑魚HPチェック!(゚∀゚)
▲閣下の道での雑魚HPチェック!
HPが2倍になってるんだが!!
(((;゚ Д゚))
▲こっそり実績も増えてました!(゚∀゚)
▼解説っぽいなにか▼
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【狂気関連実績の追加】
今回で実績が『3』増えました!(゚∀゚)
狂気実績は全部で12種類追加されてました。
『狂気の最鬱点を1周した』←New!
『狂気の最鬱点を2周した』←New!
『狂気の最鬱点を3周した』←New!
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
残りは閣下の道関連っぽいですね。絶対ドS条件でしょこれ!(; ゚Д゚)
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【狂気関連実績の追加】
今回で実績が『3』増えました!(゚∀゚)
狂気実績は全部で12種類追加されてました。
『狂気の最鬱点を1周した』←New!
『狂気の最鬱点を2周した』←New!
『狂気の最鬱点を3周した』←New!
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
『????????』
残りは閣下の道関連っぽいですね。絶対ドS条件でしょこれ!(; ゚Д゚)
そもそも無事に閣下の元へ辿り着けるのかぁ!?(; ゚Д゚)
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