おっさん or dieプレイ日記(ネタバレ全開)
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
Ver32.4が公開されました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Ver32.4 2022/1/4
パッシブおっさん強化をさらに追加
Jキャッスルにモテの記憶をさらに追加
ソウルフェザーの消費条件を変更
トレジャーステップかつ特注ボーナス中の木箱獲得GOLD量を変更
不具合の修正
追記
Ver32.5 2022/1/5
不具合の修正
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passive-soul-ossan!
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Ver32.4が公開されました。
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Ver32.4 2022/1/4
パッシブおっさん強化をさらに追加
Jキャッスルにモテの記憶をさらに追加
ソウルフェザーの消費条件を変更
トレジャーステップかつ特注ボーナス中の木箱獲得GOLD量を変更
不具合の修正
追記
Ver32.5 2022/1/5
不具合の修正
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passive-soul-ossan!
いろいろ追加要素キタ━(゚∀゚)━!!
記事の続きはこちらから
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
以下、青木さんの更新コメント。
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おっさん or die Ver32.4を公開します。
久々に過去のイケメン追加とパッシブおっさん強化の追加です。
パッシブおっさんについてはあと少し対応していないものが残ってますが、
ひとまず対応はここまでとしようと思います。
というのも残ったパッシブの効果を単純に増加させるのがシステム的に相当大変なのと、
代わりに実装できそうな効果が思いつかないからです。
もし何か良いアイデアがあれば教えて貰えると助かります。
そしてソウルフェザーの消費条件を変えました。
今までは所持しているだけで戦闘時に少しずつ消費していく形でしたが、
おっさんソウルを取得可能な敵との戦闘時のみ消費するようにしました。
従って、おっさんソウルをコンプしているか、
そもそもソウルを持っていない敵との戦闘では消費しないようになります。
あと細かいところですが、
トレジャーステップ中に特注ボーナスが発生している場合、
木箱から出るGOLDの獲得量を大幅に増やしました。
確率的にそうない事なので、これくらいはやってもいいんじゃないかと思いました。
今後については、
レベル上限が大幅に上がった事でその強さに見合う敵やさらなるレベル上限のアップができる場所として、
狂気の最鬱点の4周目を考えています。
まだ具体的にどうするとかは決めてませんが、
単純に敵能力がアップするだけでなくて敵の行動が変わったり、新装備ドロップとかも追加したいですね。
そんな感じです。
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以下、青木さんの更新コメント。
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おっさん or die Ver32.4を公開します。
久々に過去のイケメン追加とパッシブおっさん強化の追加です。
パッシブおっさんについてはあと少し対応していないものが残ってますが、
ひとまず対応はここまでとしようと思います。
というのも残ったパッシブの効果を単純に増加させるのがシステム的に相当大変なのと、
代わりに実装できそうな効果が思いつかないからです。
もし何か良いアイデアがあれば教えて貰えると助かります。
そしてソウルフェザーの消費条件を変えました。
今までは所持しているだけで戦闘時に少しずつ消費していく形でしたが、
おっさんソウルを取得可能な敵との戦闘時のみ消費するようにしました。
従って、おっさんソウルをコンプしているか、
そもそもソウルを持っていない敵との戦闘では消費しないようになります。
あと細かいところですが、
トレジャーステップ中に特注ボーナスが発生している場合、
木箱から出るGOLDの獲得量を大幅に増やしました。
確率的にそうない事なので、これくらいはやってもいいんじゃないかと思いました。
今後については、
レベル上限が大幅に上がった事でその強さに見合う敵やさらなるレベル上限のアップができる場所として、
狂気の最鬱点の4周目を考えています。
まだ具体的にどうするとかは決めてませんが、
単純に敵能力がアップするだけでなくて敵の行動が変わったり、新装備ドロップとかも追加したいですね。
そんな感じです。
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/ :/ ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ /
/.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
|.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
| ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
(__):::l:::::. i.:/::::::::厂「{:::::::{ ` ー― ´
/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
{ ::|人::∨::::>... ` . ィ升|:::/::::::::八::::::{
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i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
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八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
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▼解説っぽいなにか▼
…………………………
【パッシブおっさん強化の追加】
パッシブおっさん強化の種類が追加されてます。
超エマい!追加効果を全部チェックしないと!(゚∀゚)
残りのパッシブは追加効果で何か良いアイデアを募集してる模様。
…………………………
【パッシブおっさん強化の追加】
パッシブおっさん強化の種類が追加されてます。
超エマい!追加効果を全部チェックしないと!(゚∀゚)
残りのパッシブは追加効果で何か良いアイデアを募集してる模様。
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
【ソウルフェザーの消費条件変更】
>おっさんソウルを取得可能な敵との戦闘時のみ消費するようにしました。
>従って、おっさんソウルをコンプしているか、
>そもそもソウルを持っていない敵との戦闘では消費しないようになります。
今までは超引きこもりmobのLv4ソウルを狙うために
その他雑魚戦でソウルフェザーがガンガン消費されていましたが、
今後はソウルコンプ済の雑魚を倒してもソウルフェザーが消費しないということですね!
これは超神アプデなのでは?ほひゃひゃっ!(゚∀゚)
─────────────────────────────────────
追記
Ver32.4-32.5時点ではソウルフェザーだけじゃなく
何故か「ソウルハート」も自動消費されてしまうバグ発見。(; ゚Д゚)アワワ
超引きこもりLv4ソウルが1戦目で出たので流石にオカシイと気付きましたw
ソウルフェザーの消費条件変更が設定ミスでソウルハートにも適用されてしまっている予感。
個数限定品なので消費に気付かずにセーブしてしまうと取り返しがつきません。
対策としてバグ修正されるまではソウルハートは不滅のごみ箱に保管しておきましょう。
一応青木さんにはバグ報告済です。
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【ソウルフェザーの消費条件変更】
>おっさんソウルを取得可能な敵との戦闘時のみ消費するようにしました。
>従って、おっさんソウルをコンプしているか、
>そもそもソウルを持っていない敵との戦闘では消費しないようになります。
今までは超引きこもりmobのLv4ソウルを狙うために
その他雑魚戦でソウルフェザーがガンガン消費されていましたが、
今後はソウルコンプ済の雑魚を倒してもソウルフェザーが消費しないということですね!
これは超神アプデなのでは?ほひゃひゃっ!(゚∀゚)
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追記
Ver32.4-32.5時点ではソウルフェザーだけじゃなく
何故か「ソウルハート」も自動消費されてしまうバグ発見。(; ゚Д゚)アワワ
超引きこもりLv4ソウルが1戦目で出たので流石にオカシイと気付きましたw
ソウルフェザーの消費条件変更が設定ミスでソウルハートにも適用されてしまっている予感。
個数限定品なので消費に気付かずにセーブしてしまうと取り返しがつきません。
対策としてバグ修正されるまではソウルハートは不滅のごみ箱に保管しておきましょう。
一応青木さんにはバグ報告済です。
▼自作素材解説っぽいなにか▼
…………………………
【以前自作したモンスター絵差し替え】
前回の記事1・前回の記事2で自作した、
モンスターバトラー絵や移動オブジェクトも
さらに追加分20体以上差し替わっている模様です!(゚∀゚)
記事にはアップしていないバトラー絵も多々あるので、
今回でこっそり追加変更されたバトラー絵を探してみるのも面白いかもしれませんw
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【以前自作したモンスター絵差し替え】
前回の記事1・前回の記事2で自作した、
モンスターバトラー絵や移動オブジェクトも
さらに追加分20体以上差し替わっている模様です!(゚∀゚)
記事にはアップしていないバトラー絵も多々あるので、
今回でこっそり追加変更されたバトラー絵を探してみるのも面白いかもしれませんw
▼自作素材解説っぽいなにか▼
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【以前自作したオブジェクト差し替え】
前回の記事1・前回の記事2で自作した、
オブジェクトもいくつか差し替わっている模様です!(゚∀゚)
ターの祭壇もこっそりリニューアルしました。
なにげに非モテ神・ターのバトラー絵と目の色も合わせてありますw
記事には記載してませんが、
漂白の塔のガールズビーKも移動チップを可愛くリニューアルしましたw
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【以前自作したオブジェクト差し替え】
前回の記事1・前回の記事2で自作した、
オブジェクトもいくつか差し替わっている模様です!(゚∀゚)
ターの祭壇もこっそりリニューアルしました。
なにげに非モテ神・ターのバトラー絵と目の色も合わせてありますw
記事には記載してませんが、
漂白の塔のガールズビーKも移動チップを可愛くリニューアルしましたw
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
今回で実績が『2』増えました!(゚∀゚)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『レベル100を超えた』
『レベル300を超えた』
『レベル1000を超えた』
『レベル5000を超えた』
『レベル10000を超えた』
『レベル20000を超えた』
『レベル30000を超えた』
『レベル40000を超えた』
『レベル50000を超えた』
『レベル60000を超えた』
『レベル70000を超えた』
『レベル80000を超えた』
『レベル90000を超えた』
『レベル100000を超えた』
『レベル110000を超えた』
『レベル120000を超えた』
『レベル130000を超えた』
『レベル140000を超えた』
『レベル150000を超えた』
『レベル160000を超えた』
『レベル170000を超えた』
『レベル180000を超えた』
『レベル190000を超えた』
『レベル200000を超えた』←New!
『レベル210000を超えた』←New!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
の実績ゲット!(゚∀゚)
未実装だったレベル200000~220000までの実績が実装された模様!(゚∀゚)
次はLv220000超え実績を狙いたい男!(`・ω・´)ムホホホイ!
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今回で実績が『2』増えました!(゚∀゚)
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『レベル100を超えた』
『レベル300を超えた』
『レベル1000を超えた』
『レベル5000を超えた』
『レベル10000を超えた』
『レベル20000を超えた』
『レベル30000を超えた』
『レベル40000を超えた』
『レベル50000を超えた』
『レベル60000を超えた』
『レベル70000を超えた』
『レベル80000を超えた』
『レベル90000を超えた』
『レベル100000を超えた』
『レベル110000を超えた』
『レベル120000を超えた』
『レベル130000を超えた』
『レベル140000を超えた』
『レベル150000を超えた』
『レベル160000を超えた』
『レベル170000を超えた』
『レベル180000を超えた』
『レベル190000を超えた』
『レベル200000を超えた』←New!
『レベル210000を超えた』←New!
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の実績ゲット!(゚∀゚)
未実装だったレベル200000~220000までの実績が実装された模様!(゚∀゚)
次はLv220000超え実績を狙いたい男!(`・ω・´)ムホホホイ!
さーて、ちょっとダンジョンに潜ってみるか…(゚∀゚)
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
【雑魚鬼畜強化不具合?】
なんらかの理由で雑魚敵の攻撃力が前Verと比較して
100倍くらいになっている模様…(; ゚Д゚)
いつも通りに狂気に潜ったら速攻全滅してワロタw
木箱で先手を打たれたら100%全滅するんですけどぉ!?www
原因不明ですが一応青木さんに報告しておきました。(゚∀゚)
…………………………
【雑魚鬼畜強化不具合?】
なんらかの理由で雑魚敵の攻撃力が前Verと比較して
100倍くらいになっている模様…(; ゚Д゚)
いつも通りに狂気に潜ったら速攻全滅してワロタw
木箱で先手を打たれたら100%全滅するんですけどぉ!?www
原因不明ですが一応青木さんに報告しておきました。(゚∀゚)
とりあえず修正アプデを待つおっさん!!(゚∀゚)
↓↓↓
追記
▼解説っぽいなにか▼
…………………………
【上記不具合修正】
翌日公開のVer32.5で上記雑魚100倍不具合は修正されてました。
青木さん速攻対応感謝!(゚∀゚)
…………………………
【上記不具合修正】
翌日公開のVer32.5で上記雑魚100倍不具合は修正されてました。
青木さん速攻対応感謝!(゚∀゚)
お次は過去のイケメンと相対してみるおっさん!!(゚∀゚)